平成28年を振り返って…年の瀬の挨拶と来年お越し頂ける蔵元の紹介

更新日:2016/12/27

X’masも終わり、あとは一気に年の瀬ムードへ一直線!!って感じですネ!

今年も振り返ってみると色々ありました。

まず『酒友・日本酒初心者セミナー』と『酒友・日本酒学校 蔵元を囲む会』と2種類の『日本酒の会』を何と1年間で19回も熟してきました!
少なくとも月1回以上のペースで蔵元様にお越し頂いての「蔵元を囲む会」を開催しているのは、大阪では多分「酒友」だけだと思います。

よくもまァ〜何とかギリギリの時もありましたが、毎回それなりの満席の状態をキープしてきたと我ながら感じております。これも一重に皆様のご協力の賜物であると心より感謝しております。

来年も又、懲りずに同じ位のペースで開催していく予定なので、皆様方も引き続き宜しくお願い致します。

もうすでに、実は来年『日本酒学校・蔵元を囲む会』へお越し願う蔵元様はほとんど決まっていて、あとは来年になると次第に日程調整が可能となってくるハズなので、正式に決まり次第又このブログ等で発表UPしていきます!

お声掛けて一応了解を得ている蔵元様をUPしておきます!

三芳菊(馬宮杜氏)、南方・世界統一(武田杜氏)、全冠黒松(日下杜氏)、羽根屋(羽根社長)、作(清水社長)、越の鶴・山城屋(小林副杜氏)、笑四季(竹島杜氏)、富久長(今田美穂杜氏)、川中島・幻舞(千野麻里子杜氏)、雅山(新藤専務)、紀士(柴田杜氏)

まだ来年の先の事なので、変更になる可能性もありますので、ご理解下さい。
とり敢えず「酒友」は年内は30日(金)まで営業します。年末年始は12月31日(日)〜1月3日(火)までが正月休みとなり、新年は1月4日(水)より営業致します。

また12月31日(土)は、三芳菊(徳島)で元旦の朝まで夜通し新酒造りのと元旦搾りのお手伝いに行って来ますので、新年1月4日(水)の営業日には、その「三芳菊・元旦搾り」の酒を「振舞い酒」として無料で提供致しますので、是非お越し下さるよう宜しくお願い致します!!

最後に今年も皆様方には大変お世話になりました。
来年、平成29年が皆様にとて良いお年になる事を願っております。
大変有難うございました!!


« »

TEL:06-6821-2985